人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩日和

お天気もよく、暖かかった日曜の午後、友達カップルを誘って、前に住んでたところの近くcesano madernoへお散歩に行ってきました。普段は家でこもってばかりだし、1人で歩くのは、ちょっと危なくなってきた私。でも、運動も必要です(笑)

元もとは、個人の大きなお屋敷と庭だったらしいけど、昨日はお屋敷の中も一般公開され、写真展が開かれていました。お屋敷の入り口付近は、ちょっとしたイベントも・・・

お散歩日和_b0110467_22164417.jpg
一番小さな男の子がシンバルを緊張した面持ちで、握ってたのがとても印象的でした。
お散歩日和_b0110467_22173591.jpg
キレイに手入れされた庭。犬は入ることができません。
お散歩日和_b0110467_22182375.jpg
ピクニックをしてる人もいないので、ゴミも落ちてませんでした。
お散歩日和_b0110467_22185742.jpg
庭の中のお気に入りの場所。葉っぱの色も、黄色く変わり始めてました。
お散歩日和_b0110467_22194055.jpg
噴水はあるけど、魚はいないし、お金も投げ込まれてませんでした(日本人感覚?)
お散歩日和_b0110467_22203017.jpg
持ち主の趣味が現れた銅像が、あちこちにありました。

手入れが行き届いて、広すぎることもなく、お散歩にちょうどいい大きさ。前回来たときは、森の中で「うさぎ」を見ましたが、今回はなんと!「ニワトリ」がいました。ベンチに座ってたおじさんの後ろにいたので、もしかしたら、おじさんのニワトリかもしれませんが・・・

亀を飼ってる友人は、自分たちの亀を連れてきて、ちょっとした水路があるところで泳がせてあげたら最高だろうなあ・・・なんて真剣に話してました。

帰りは、お約束のジェラート。近くにBarとタバッキとジェラテリアが一緒になってるお店があって、いつもたくさんの人でにぎわってます。しかも、ここはお値段が変わってません。夏前から、ジェラートの値段、あがりましたよね?7月8月は、ジェラートを食べると気分が悪くなってましたが、最近落ち着いて、またジェラートを食べるようになりました。体重増加に注意しないといけないのに、暑かった昨日は食べちゃいました(笑)

すっかり秋の気配の今日この頃。お天気がいいとお散歩をかねての外出はいいですね、もちろん、ジェラートつきで(^-^)
by stetomo | 2008-09-29 22:43 | Weekend(休日)