人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアンダンス♪

土曜の夜は、町の夏の催し物を見に行ってきました。私たちが見たのは

ロシアンダンス♪

10歳から20歳の35人の若手ダンサーばかり。プロじゃないじゃない?と思いつつ、行って来ました。小さな体育館に並べられたイスには、すでにたくさんの人が座っていました。そして始まり、始まり。 写真がぼけちゃってすいません

ロシアンダンス♪_b0110467_23294031.jpg
民族衣装を身につけ、サラサラと動きながらのスローダンス
ロシアンダンス♪_b0110467_23303843.jpg
こちらは、女性ばかりのタップダンス
ロシアンダンス♪_b0110467_23313970.jpg
カラフルな衣装をつけて、こちらも民族ダンス
ロシアンダンス♪_b0110467_23351859.jpg
男性5人のチロルダンス
ロシアンダンス♪_b0110467_23334715.jpg
最後はロシアの曲をマーチングの衣装で。

他にも、インドネシア、中国?アラビアン・・・などのダンスなど、いろいろありました。衣装がすべて変わるので、それを見てるだけでも、楽しい!舞台のそばでは、子供が一緒になって踊ってました。

しかも、ロシアの女性はみ~んなキレイ☆顔が小さくて、スラッとしてて。ステちゃんも、興奮してみてました(笑)
男性人のダンスはコサックダンスのようにひざをかなり酷使してのダンスが多く、二人して
「よくできるよね・・・」なんていいながら、見てました。

小さな町にやってきたロシアンダンス、小さな子供から年配の方までが、暑い夏の夜をすばらしいダンスを見て、楽しく過ごせたと思います。
by stetomo | 2008-08-05 23:50 | Others(その他)