人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま♪

お久しぶりです。先週の木曜の夜、イタリアにもどってきました。長い長い飛行時間、大変でした。

今回、日本滞在を延長した理由はこちら
ただいま♪_b0110467_19553967.jpg


赤ちゃんができました!

イタリアを発つ朝、検査薬を使ったところ「陽性」。日本へ着いてから、病院へいくと、6週目だといわれました。元々は4月19日に戻る予定でしたが、先生から、
「6週目のわりに小さいし、卵巣がはれています。できるなら、滞在をのばしたほうがいいですよ」

といわれ、滞在をのばすことにしました。

でも、滞在をのばしたことは、後々私には、よかったんです。だって、「つわり」が大変でしたから(汗)

はじめは、風邪をひいて鼻がつまり、つわりなんてたいしたことないわ♪なんておもってたら、
4月末になり、食べては吐く・・・の繰り返し。でも、おいしい日本食と、家族がいろいろ気づかってくれたので、のんびり(いや、ダラダラ?)過ごすことが出来ました。

そしてなにより、出産のための買い物ができたことが、よかったです。
イタリアだと、機能的でないものが多いし、高いし・・・おかげで、滞在中、私のもの、赤ちゃんのものをたくさん買い込んできました。やっぱり、日本はいい!なんて思ったりしました。

帰ってきて、まだ疲れがあるせいか、食べては吐くし、寝すぎじゃない?というほど寝るし、Steちゃんには
「前よりいっそう、なまけものになったんじゃない?」といわれてます(苦笑)

ということで、

11月下旬、私たちに新しく家族が増えることになりました。
これからも、よろしくお願いします。
by stetomo | 2008-05-19 20:09 | Greeting(ご挨拶)