人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Venezia 2

サン・マルコ広場の近くから、ボートに乗って40分、ムラーノ島へ。ここはヴェネツィアングラスで有名な工場がたくさんある島。とても静かな街に、たくさんのヴェネツィアングラスのお店がありました。ショーウィンドウを見ながら、街を散策。街のあちこちに、ガラスでできたオブジェがありました。

Venezia 2_b0110467_19463010.jpg
こちらは炎のような、花のようなガラスのオブジェ。猫ちゃんがお昼寝中。
Venezia 2_b0110467_2031867.jpg
街の中心のタワーと鮮やかなブルーのオブジェ。
Venezia 2_b0110467_2045883.jpg
まるで竹のような、色の濃いガラス。
Venezia 2_b0110467_19483719.jpg
とても気に入った、小さなガラス細工のオーケストラ
Venezia 2_b0110467_19494285.jpg
たまたま見ることが出来た、お仕事中の風景。できがったのは、猫でした。
Venezia 2_b0110467_19504626.jpg
そして、結婚記念日を祝うために訪れた、オステリア。名前はLa Zucca(かぼちゃ)
予約をしてましたが、迷いながらたどりついたこのお店。とてもかわいいお店でした。
Venezia 2_b0110467_20114644.jpg
ステちゃんが頼んだアンティパスト。アスパラガスとチーズを使ったもの。私も少しだけ味見。とてもデリケートな味で、おいしかったです。
詳しくはHPを La Zucca

ヴェネツィアの街もそうだけど、中心のにぎやかな場所より、少し離れたところに、意外な発見があったりしました。ひっそりとたたずむお店やカフェ、そしてお土産屋さん。建物も、その土地ならではの違った表情が楽しめたように思いました。

1年目の結婚記念日は、2人で旅行を・・・さてさて来年は?
by stetomo | 2008-03-17 20:40 | Travel(旅行)