人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にLeccoへ

お天気がよかった土曜日、久々にLeccoへ行ってきました。車の中は暖かかったのに、外に出ると風があり、寒くてびっくり。やっぱり湖が近いせいかしら?なんて思いながら、お散歩♪

久々にLeccoへ_b0110467_1914288.jpg
山に雪があって、とてもきれいでした。
久々にLeccoへ_b0110467_19144047.jpg
久々にLeccoへ_b0110467_19154252.jpg
駅までの道の途中で。湖とは反対側の山方面

マ○クドナルドでランチを軽く済ませた後、チェントロを散策。でもちょうどランチタイムになり、どこのお店も閉まってました(涙)

久々にLeccoにきて、行ってみたかったBarが1軒。駅の近くのちょっとしたモールの中にあり、去年友人が来たときに、2人で電車でLeccoまできて、寒くて思わず飛び込んだBar。でもここが大当たり!といいたくなるくらい、おいしいチョコラータが飲めるんです。
それがコレ↓
久々にLeccoへ_b0110467_19174285.jpg
このチョコラータ、何がおいしいって、このパンナ(生クリーム)が最高!ジェラテリアも一緒になってるこのBar。パンナがスプレーじゃなくて、手作り。ステちゃんも、気に入ってパンナばかり食べてました。ちなみにお値段、2.5エウロ。

実はこのお店でびっくりしたことがもう1つ。レジで注文してると、横にいたステちゃん、

アイツ、知ってる!僕の同級生だ!

と、レジの後ろで背中を向けて、作業をしてた男性のことをことをいうステちゃん。
カウンターを回って、近くまで行き、その男性に話しかけると、やはり同級生で向こうも気づいたよう・・・しばらく2人で話をしてました。彼はどうやらこのBarのオーナー。とても人気があるのか、店にはたくさんのお客さんがいました。

機会があれば、行ってみてください。
Caffè Marchioni   via Cavour l'Isolago LECCO

体も温まったので、再びお散歩。途中で見つけた珍しいもの。。古い研磨機。何気なく置かれてたけど、古いものがこうしてちゃんと残ってるのはいいなあ・・・なんて思いながら。
久々にLeccoへ_b0110467_19191248.jpg


このあと、車で山方面を散策。坂が急になり、道は狭くなり、でこぼこ道に気分が悪くなった私(苦笑)途中で休憩をしてから、家に帰りました。久々のLecco、とてもきれいでした。
by stetomo | 2008-01-28 19:49 | Weekend(休日)