人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜の夜

12月7日は、よく一緒に遊ぶ友人SHINOBUさんの旦那様、
シゲさんの誕生日
SHINOBUさんとハルちゃんは、一足先に日本へ里帰り中。なので、ステちゃんと、私は2人でシゲさんの誕生日のお祝いに押しかけていってきました。

お土産に前日に仕込んだシチューと、再び作ったタンタン麺の材料、あとはスプマンテとパスティチーニを持って行きました。
タンタン麺の肉味噌に、今回はちゃんと味噌をいれたので、前回よりもかなりおいしく出来ました。シゲさんんは麺をゆでて、スープを作ったらいいように、ネギとゴマも全てセッしてわたしました。
大きくきった野菜が入ったシチュー。ステちゃんはお肉が柔らかくておいしい!と好評でした。温めたらいいだけなので、シゲさんにもおすそ分け。

その日は、3人でピッツアの宅配を頼みました。待ってる間にお腹がすいてきて、パスティチーニを3人揃ってつまみ食い。
金曜の夜_b0110467_19194223.jpg


ピッツアが到着したら、お腹がすいてた私たち(私たち2人だけ)はかなりの勢いで食べてたので、写真をとるのも忘れてました。

そのあとは、近くのボウリング場へビリヤードをしに行ってきました。
金曜の夜_b0110467_1920224.jpg
SHINOBUさん、シゲさんかなり上手よ♪
金曜の夜_b0110467_1934681.jpg
ステちゃん、とっても上手なシゲさんにかなり燃えてました。

たいしたお祝いはできませんでしたが、シゲさんはステちゃん相手にビリヤードを楽しんでいたように思いました。私は2人のレベルについていけず、途中からそばで見てました。ビリヤードは5年ぶりにやったといってましたが、シゲさんかなりの腕前です。また、行こうね。楽しい金曜の夜でした♪
by stetomo | 2007-12-10 19:41 | Friends(友達)