人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コモ湖

昨日の夜はまたコモへ行きました。そして、事前に調べてあったオステリアで夕食を食べました。私たちが行ったのはこちら
Osteria Antichi Sapori(名前をクリックするとHPが見れます)

が目を凝らしておかないと、見逃しそうな感じの場所にありました。それくらい、静かなたたずまい。店の中は3箇所に別れ、私たちは7時半頃に行きましたが、まだお客さんはいませんでした。「おいしいのかなあ?」と思いながらも、料理を注文。サービスのクリスピーなフォカッチャはとてもおいしかったです。

コモ湖_b0110467_17451255.jpg
ステちゃんが頼んだのはこちら、Cjalsons。シナモンが星の形になってて、とても可愛い。中身はほうれん草が入ってました。

コモ湖_b0110467_17472815.jpg
私が頼んだのはニョッキ。トマト、ナス、モッツァレラが入っていてとてもおいしかった。

その後、Prosciutto crudo dolce di San Danieleという、ちょっと特別なプロシュートと野菜のグリルを頼みました。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。
(メニューはHPにて、見ることができます)
値段も手ごろで、店員の感じもよし!とてもステキな時間を過ごすことができました。


その後は、コモ湖周辺を散歩。前回はたくさんの観光客にびっくりしましたが、今回は少し少なかったので、ゆっくり散歩。
コモ湖_b0110467_17485882.jpg

途中から、曇ってきて、空には雷雲が出始め、光り始めたので、慌てて車へ戻りました。でも、今回ももちろんジェラートをいただきました。初めて食べた「ピンクグレープフルーツ」のジェラートはさっぱりして、とてもおいしかった。
by stetomo | 2007-08-17 18:14 | Vacance(休暇)