人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pian del Tivano

金曜の夜スーパーに出かけ、週末のキャンプに必要なものをお買い物。簡単に作れるご飯や、ちょっと興味があったインスタントヌードル、缶詰、スナックを買いました。今回は小さなキャンプ用のコンロも持っていくので、ちょっとした調理ならできました。
あと、少し涼しくなったので、前回とは違って防寒対策。山は寒いので、ちょっと厚めの服と、寝るとき用のカバーを持参しました。
そして土曜の朝、私たちが向かった先は

Pian del Tivano

車で家から40分くらいでしょうか、くねくね曲がった山道をいくと、頂上にBarと広場があり、以前来たときは、たくさんの人が日光浴やBBQをしてました。そして、私たちが今回行ったキャンプ場はそこから山を少し下ったところ。レストランとBarが一緒になっていました。

Pian del Tivano_b0110467_20152978.jpg
これがレストランとBarが入った建物。

Pian del Tivano_b0110467_20162218.jpg
私たちがテントを設置した向かい側。このテントはフランスから来たカップルのもの。プライベートのログハウスもいくつかありました。

Pian del Tivano_b0110467_20114575.jpg
山の斜面には雲の陰

Pian del Tivano_b0110467_2084637.jpg
そして、私たちの可愛いテント。
となりにはキャンパーが止まっていて、私たちのテントはとても小さく感じました(苦笑)

ここは日中は静かで本当に良かったけど、夜はBarで音楽が流れ、サッカーゲームの台で遊ぶ人たちのおかげで、深夜までにぎやかでした。
そして、寝るときは本当に寒かった。夜8時の時点で気温は、18度。朝方は、夜露がテントにたくさんついてました。寒かった私は、カバーをちょっと多めに使っていたため、ステちゃんは寒かったようです。朝起きて、シャワーを浴びようと思ったけど、お湯がいつまで待っても熱くならなかったので、あきらめました。今度、また別の山でキャンプするときは、もっと防寒対策が必要なようです。

次の日の日曜日には、キャンプ場の前の広場でメルカートが開かれ、雑貨、衣類、靴、食品などが売られていました。

つづく・・・
by stetomo | 2007-08-06 20:51 | Weekend(休日)