人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月

あっというまに娘が生まれて、1ヶ月がたちました。

おむつを替えて、授乳して・・・そして、合間に息子の相手と家事。毎日それの繰り返し。今日も1日があっというまに終わった・・・って、毎晩感じてます。

娘は生後26日にして、
身長   53.5cm
体重   4010g

体重はともかく、身長が4cmも一気に伸びるってすごくないですか?私はひそかに、病院が計り間違えたんじゃないか?と疑ってますが(苦笑)
掛かりつけの小児科医の先生に、だいたい3時間おきに授乳してます、というと、多すぎる!といわれたけど、日本の育児書には低月齢のときはそんなもの・・・って書いてあった。でも、ちょっとコブタちゃんになりつつはあるなあ・・・とSteちゃんと笑ってます。1ヶ月たちましたが、元気元気!に成長してます。

1ヶ月_b0110467_1832486.jpg
1ヶ月_b0110467_1841790.jpg


もうすぐ1歳10ヶ月の息子。身長87cm、体重12kg少々。いたって元気、と思ったら、風邪をひいたのか朝から鼻水タラタラ。娘に移らないように、私が気をつけないと!
1ヶ月_b0110467_1852399.jpg

by stetomo | 2010-09-18 18:08 | 子育て