人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます

と~っても久しぶりの更新。いろいろ訳あり、そして疲れ気味でブログどころではありませんでした。

7月に入って、気がつけばもう  臨月

時間がたつのが早い・・・

お腹も随分大きくなりました。でも体重は息子を妊娠してたときのほうが、少しだけ重いかなあ・・・。こう暑いと食欲もあまりないし、息子は日に日に手がつけられないほど元気に動き回るし、ゆっくりソファに座って、テレビでも・・・なんて、夢みたいな話。

最近は暑いので朝のお散歩も中止。8時半ごろにSteちゃんに送ってもらって、帰りはベビーカーを押して帰ってくるというのを週に1度すればいいほう。夕食後のお散歩も、Steちゃんに早く帰ってきてもらって、息子を連れ出してもらってます。そうでもしないと、朝は9時半を過ぎると暑いし、夕食後は1日の疲れがドッと出て、散歩なんてできません。ましてや、まっすぐ歩かない息子の相手は、お腹の大きい私には難しい。

臨月にはいって、出産準備も整い、あとは出産の日がくるのを待つだけ。お腹が下がってるから、早く生まれるかなあ・・・とも思いつつ。私が病院にいるあいだ、誰が息子の面倒を見るんだ?とかなり不安があるけれど、姑が手伝ってくれるだろう(きっと)と思いつつ、やっぱり日本へ帰ればよかったと、日々後悔の私です(って今更遅いけど)

ここ2、3日とても暑いイタリア。土曜日は涼を求めて湖へ行ってきました。フェリーに乗って対岸へ。息子は近くでヨットやボートを見て大興奮でした。

暑中お見舞い申し上げます_b0110467_5333227.jpg
ちょうどいい感じに風が吹いてて、気持ちよかったあ~。
暑中お見舞い申し上げます_b0110467_534407.jpg
勢いづいて歩く息子。なんだか転びそうでヒヤヒヤ。


次回のブログ更新は出産報告かしら?(苦笑)と言い訳をしておいて。とりあえず、暑いイタリアより

暑中お見舞い申し上げます

Ste&Tomo
by stetomo | 2010-07-19 05:39 | Greeting(ご挨拶)