このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Vacance(休暇)( 5 )

ご近所探検隊

日曜の午後は近所のParco della Brughiera Brianteaへ探検に行ってきました。Parco(公園)となってますが、まるで森のよう。冬に1度来たときは、木々も茶色く寂しい感じがしてたので、夏に来てみたいと思ってた場所でした。

b0110467_19104641.jpg
車を停めてから少し歩きます。

b0110467_19113196.jpg
今回は「4」のコースをたどって、森の中を散策。長袖を着てくればよかった。古い橋は歩くのはちょっと怖い・・

b0110467_19122177.jpg
しばらく歩くと、ちょっとした広場。
b0110467_1913144.jpg
いくつかの古い橋をわたりました。周りにはなぜかたくさんの笹。
b0110467_19132178.jpg
途中で見つけた「どんぐり」日本の2倍はあります。

気がついたら、2時間近く歩き回ってました。途中から、雨雲が空を覆い始めたので、慌てて帰ることに。今度はランチを持って、ピクニックに来よう!と話しました。
マイナスイオンをたくさんあび、森の散策も楽しかったです。
[PR]
by stetomo | 2007-08-21 19:30 | Vacance(休暇)

Bergamo 2

ケーブルカーにのり、castello di san virgilioの跡地へ。1人75分間、1エウロ。

b0110467_1975916.jpg
窓からの眺め。通ってきた広場辺りが見えました
b0110467_1984788.jpg
たった1台のケーブルカー。オジサン1人が働いていました。
b0110467_1910134.jpg
お城跡からの景色。
b0110467_19124323.jpg
緑がたくさんあり、とてもきれいです。
b0110467_19145465.jpg
Piazza vecchiaの反対側。
b0110467_19141357.jpg
来た道の別の通りをあるくと、お店も少なくとても静か。

3時間近くの散策でしたが、とても楽しかった。古い町並みが残り、とてもいい雰囲気です。また近いうちに時間をかけて歩く予定です。
[PR]
by stetomo | 2007-08-20 19:38 | Vacance(休暇)

Bergamo

本日も午後から、お出かけ。向かった先はBergamo車で1時間くらいのところにある街。以前から、行ってみたい!と思ってた、街の1つでした。Bergamoの街は、2つに大きく別れているようで、Bergamo altaのほうへ行ってきました。街につく頃には、città altaが見えてきて、お城跡に街があるような感じでした。街の中心に入る前に、車をとめ、そこからは歩いていきました。

b0110467_18483081.jpg
石畳の通りと、とても雰囲気のある街の中。
b0110467_184968.jpg
Piazza Vecchiaと呼ばれる広場
b0110467_18495644.jpg
別の広場(名前を忘れてしまった・・)
b0110467_1850472.jpg
Piazza Vecchiaの角の建物の壁についてたこれ、とてもかわいかったので写真を撮りました
b0110467_1851989.jpg
通りに面したパン屋さん。ガラス越しにピッツァ、フォカッチャ、パンが色とりどりに並んでて、写真をとってる人もたくさんいました。

つづく・・・
[PR]
by stetomo | 2007-08-20 19:04 | Vacance(休暇)

Monte Vecchia

お天気がすっきりしないここ2・3日。なので、キャンプは中止。ランチを食べたあと、近くのMonte Vecchiaという街へいってきました。車で20分ほどのところにある、小さな街。山というよりは、丘のようなところ畑が広がっています。頂上からの眺めは最高。
※カメラを持っていくのを忘れたため、写真は年末12月31日に撮ったものを使っています。


b0110467_18345620.jpg
頂上にある教会。長い階段をあがったところにあります。

b0110467_1835352.jpg
Barとジェラテリアがある広場。
b0110467_18361490.jpg
今の季節は黄色と緑が混ざって、とてもキレイでした。オリーブ、ローズマリー、ブドウの木もありました。

私たちは車を頂上付近にとめて、散歩コースをたどってあるきました。気がつくと、ほとんど下まで降りてきてて、また今度は道路を歩いて頂上まで戻りました。気がついたら、約2時間ちかく歩き回ってました。ヴァカンス中のため、人は少なく、静かでした。
[PR]
by stetomo | 2007-08-20 18:46 | Vacance(休暇)

コモ湖

昨日の夜はまたコモへ行きました。そして、事前に調べてあったオステリアで夕食を食べました。私たちが行ったのはこちら
Osteria Antichi Sapori(名前をクリックするとHPが見れます)

が目を凝らしておかないと、見逃しそうな感じの場所にありました。それくらい、静かなたたずまい。店の中は3箇所に別れ、私たちは7時半頃に行きましたが、まだお客さんはいませんでした。「おいしいのかなあ?」と思いながらも、料理を注文。サービスのクリスピーなフォカッチャはとてもおいしかったです。

b0110467_17451255.jpg
ステちゃんが頼んだのはこちら、Cjalsons。シナモンが星の形になってて、とても可愛い。中身はほうれん草が入ってました。

b0110467_17472815.jpg
私が頼んだのはニョッキ。トマト、ナス、モッツァレラが入っていてとてもおいしかった。

その後、Prosciutto crudo dolce di San Danieleという、ちょっと特別なプロシュートと野菜のグリルを頼みました。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。
(メニューはHPにて、見ることができます)
値段も手ごろで、店員の感じもよし!とてもステキな時間を過ごすことができました。


その後は、コモ湖周辺を散歩。前回はたくさんの観光客にびっくりしましたが、今回は少し少なかったので、ゆっくり散歩。
b0110467_17485882.jpg

途中から、曇ってきて、空には雷雲が出始め、光り始めたので、慌てて車へ戻りました。でも、今回ももちろんジェラートをいただきました。初めて食べた「ピンクグレープフルーツ」のジェラートはさっぱりして、とてもおいしかった。
[PR]
by stetomo | 2007-08-17 18:14 | Vacance(休暇)