このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出産記録として・・・

出産までの記録、病院でのことをブログに書き残しておこうと思います。

11月21日
朝、目が覚めてベッドから立ち上がった瞬間、自分の意思とは関係なく、体から液体が流れるような感じがする。オ○ッコかなあ・・と思いつつ、床をぬらすと大変!と思い、慌ててトイレへ・・
「破水かな・・・?」とも思いつつ、寝ぼけてて色と量がよくわからず、その日はそのまま過ごす。


11月22日
今年出産した友人が「破水」から始まり、なかなか陣痛が来なかった話を思い出す。体から出た液体が「羊水」なのか、「オ○ッコ」なのか区別がつかない・・・。Steちゃんと相談して、救急に電話したところ、すぐに来るように!といわれ、入院準備のかばんをもって、病院へ。

内診をうけるが、子宮は開いておらず。モニター(分娩監視装置)を1時間受けるが、まだまだすぐには産まれる気配はなし。とりあえず、一度帰宅。帰る車での中で、

すぐにまた病院へ逆戻りだったりして・・・
なんて話してると、その日の夜中・・・
[PR]
by stetomo | 2008-12-02 04:06 | Birth(出産前後)