人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mercatoでお買い物

ポカポカ暖かかった日曜の午後、またまたCesano Madernoという町へ行ってきました。週末の3日間、Mercato Europeoといって、ヨーロッパあちこちの民芸品、食品、産物のお店が立ち並び、私たちも何かおいしいものを!と散策しにいってきました。

ちょっと隠し撮りっぽい写真もありますが、こんな感じです。

Mercatoでお買い物_b0110467_2124447.jpg
フェルトを使って作られたたくさんの梟。意味はイタリアも同じ「不苦労」として、家に飾られるとか?
Mercatoでお買い物_b0110467_2125058.jpg
左奥でぶらさがってる2匹のブタさん。プロシュットや、サラメのお店でした。
Mercatoでお買い物_b0110467_2126153.jpg
ここはロシア関係のお店。キャビア、ウォッカが売られてる中で見つけた、銃の形をしたボトル(非売品)
Mercatoでお買い物_b0110467_21265711.jpg
シチリアのお菓子とパンのお店。こんな大きなパン、いったいどこで焼くのやら・・・
私はここで、クリームが入ったお菓子を買いました。お値段少し高め(汗)
Mercatoでお買い物_b0110467_2128230.jpg
大量のお菓子の周りには、たくさんのハチハチがよってくるほど甘くておいしいのか?でも、買うのには少し抵抗があります。だって、ハチが食したあとだもの・・・


Mercatoでお買い物_b0110467_21304863.jpg
そして私たちが買ったもの。PROSCIUTTO AFFUMICATO(プロシュットの燻製)、WURSTEL BIANCHI(牛肉のソーセージ、ハーブ入り)、PANE NERO(黒パン)全て量り売り。
これ要注意私たちには、重さと値段が見えなかったんです。店主にいわれたとおり払った金額は、思ったより高かった。。。他の店で買い物をした友人も同じ。

家に帰ってさっそくSteちゃんはプロシュットとビールでアペリティーヴォ。私は1かけらだけ、味見でいただきました。PANE NERO,食べたことある人はご存知でしょうけど、固くて味は独特な感じがします。でも、私はこれに蜂蜜を塗って食べるのが大好き。
ソーセージは昨日の夕食に、焼いて西洋わさびをつけて食べました。とてもおいしかった!普通のものより、クセが無い感じで、あっさりとしておいしいです。

たくさん歩いて疲れたけど、楽しい午後を過ごせました。
by stetomo | 2008-10-14 21:45 | Weekend(休日)