このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誕生日

昨日は私の3◎回目の誕生日でした。
朝起きたときに、Steちゃんからの

Buon Compleanno

という言葉で、自分の誕生日だと確認してました(笑)なんせ、寝ぼけてましたから・・・

仕事にでかけたSteちゃんを送り出して、朝ごはん♪と思ってたら、玄関のドアが開き、Steちゃんが大きな袋を持って、サプライズデリバリーといって、立ってました。袋の中身はこちら↓

b0110467_19202345.jpg

こんな大きなバースデイケーキを買ってもらったのなんて、何年ぶりだろう!?

去年は友人が、とてもシンプルなケーキを私のために焼いてくれました。それもとてもうれしかったけど、こちらはまた豪華!
食べることに夢中になると、写真を撮るのを忘れちゃうので、先に写真!

午前中、Steちゃんママからお祝いの電話がありました。そして、日本の友人や家族、日本以外に住む友人からのメッセージをもらって、とても幸せな気分。

肝心のプレゼントは、Steちゃんママには大きくなってきたお腹にあう服を買ったので、それをプレゼントとして、払ってもらいました。
Steちゃんにはキッチン用品をお願いしてあります。キッチン用品っていうと、なんかプレゼントじゃなくて買えばいいじゃない?と思うんだけど、意外に欲しいものがない・・・(汗)
なので、生活に必要なものをリクエストした!というわけです。

夕食は、tosさんに教えてもらった「豚肉のコーラ煮」。お肉は聞いてたものと違ったものを使ったので、見た目はちょっと違ったけど、Steちゃんは「おいしい!」と食べてました。tosさん、ありがとうございます。おいしかったので、一応、成功です。今度、聞いてたお肉で再度チャレンジ!あとは、スープ(じゃがいもと西洋ねぎ)と豆のサラダを用意しました。

そのあと、Steちゃんママ宅へ、ケーキをもっていき3人で食べました。久々に、たっぷりと甘いものを食べたので、赤ちゃんもビックリしたのか、活発に動いてました。

二人で食事をしながら、こんなに穏やかにご飯を食べるのもあと少し。来年の誕生日は、おだやかに・・・なんて絶対無理だろうなあ・・としみじみ思ってしまった誕生日でもありました。
[PR]
by stetomo | 2008-09-26 19:42 | Event(行事)