このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出産準備♪

早いもので、8月も半ばを過ぎましたね。今年はヴァカンスらしきものは、ナシ。もちろんキャンプはダメ!ってことで、のんびりまったりとした日を過ごしておりました。そんななか、ちょっとお買い物にでたついでに、安くなってた子供服をお買い上げ♪
日本から買ってきたものと一緒に写真をとってみました。


b0110467_17351212.jpg
こちらはオーストラリアに住む友人が送ってくれた、羊毛の小さな敷物。ベビーベッドにちょうどいい大きさ。ベビードレスと、ベストは母が編んでくれました(まだ、しつけ糸がついてますが・・)
私自身は、現在おくるみを製作中。モチーフ編みで頑張ってるので、かなり時間がかかるかんじです。時間があれば、靴下も編みたいけど、どうなるかなあ・・・(笑)

b0110467_17354367.jpg
日本の大きな赤ちゃん専門店で買ってきたもの。日本滞在中はまだ、性別がわからなかったので、黄色やベージュばかり(汗)しかも春夏物ばかり・・・肌下着は、やはり日本のものがいいですね。値段もかなり安いし。
あと、悩んだ末に買った抱っこひも前と後ろ、両方使えます。イタリアでは手に入りにくいらしいガーゼもたくさん買ってきました。

b0110467_17362080.jpg
今回セールで買ったもの。だいたい6ヶ月くらいから着れるようもの。私以上に買い物を楽しんでたSteちゃん。振り向いたら、たくさん手に持ってました。あとは、3ヶ月くらいまでに着るカバーオールをゲットしたいなあ・・・これが意外とない(汗)私が欲しいタイプのものを探すのが、ちょっと大変。9月になったら、あちこち見て回らないと!

日本のお店では、どれもこれも欲しい!って感じだったけど、イタリアでは、「まあ、いっか・・・」って感じで、買い物に熱が入りません。かわいくないのと、値段が高いせい。

あと、気に入らないのが洋服のボタンの位置。ほとんどが背中にあり、なんだか着替えが難しそう。ってことで、そういうのは買ってません。

まだまだ出産の用意は始まったばかり。動けるうちに、あちこち見てきますよ!赤ちゃんも26週目に入りました。明日は定期健診です。
[PR]
by stetomo | 2008-08-18 17:55 | Pregnancy(妊娠&準備)