このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ちた!!!!!

先週の金曜の夜、10時過ぎくらいから雷がなり始め、いきなりの

暴風雷雨

慌ててシャッターを閉め、ステちゃんはビデオゲーム、私は編み物をしていました。ときどき、雷がものすごく大きくなって、かなりビビッテいた私。結局1時間くらいなっていた雷が、私たちの町の教会に落ちたことを知ったのは、次の日の朝。まあ、びっくりしました。だって近くの教会に

が落ちたんだもの!



b0110467_19141326.jpg
引っ越してきたばかりの写真。
b0110467_1915627.jpg
土曜の朝、駐車場から取った写真。
b0110467_19154013.jpg
アップでどうぞ!

とがってた塔の先がありません!表面もなんだかガタガタした感じに壊れちゃってます。時計を見ると、22時50分で止まってるけど、実際に雷がおちたのは22時30分だそうです。

ちょうどこのころは雷もピーク。まるで頭の上で、花火がなるか、戦争でも起こってるのか!?ってくらいの音で、今まで経験したことないくらいの大きな音でした。
それがこんなことに・・・教会のすぐとなりのアパートの人たち、かなりびっくりしただろうな・・・まあ、火事にならないだけよかった、よかった。

でも、8月に入ったから、修理もきっと時間がかかることでしょう。だって、皆さんヴァカンス気分で教会どころではありませんから・・・(苦笑)
[PR]
by stetomo | 2008-08-04 19:30 | Others(その他)