このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sirmione

なんだかと~っても変なお天気が続いた、パスクア。日曜日はたっぷりランチを食べた後は、家でぼ~っとしてた私たち。月曜はさすがにあきてきて、出かけてきました。お天気も大丈夫、ランチをもって、私たちが出かけたところは
Sirmione
ガルダ湖が有名で、1度は行ってみたかったところでした。

オートストラーダを使って2時間弱、まずS出口で大渋滞・・・出口を出てから、街へ入るのも大渋滞。その間だけで、1時間くらい(苦笑)
その間にお腹がすいて、車の中でランチを食べてしまいました(笑)

やっと渋滞をぬけ、駐車場を見つけ、街へむけて湖沿いを歩きました。

b0110467_1834070.jpg
と~ってもキレイ☆
b0110467_1841028.jpg
たくさんの観光客。ヨーロッパ各地からの観光バスや、車でいっぱいでした。

あと、もう少しでcastello di sirmioneというところで、西のほうから黒い雲が広がり始め、雨が降り出しました。暑いくらいにいいお天気だったので、傘を持ってなかった私たち。Barでお茶をしながら、様子を見よう・・・なんていってたら、良くなるどころか悪くなる一方。

今まで、出かけるときに雨が降ったことは、ほとんどないのに!!なんで?

さすがに、やみそうもないので傘を購入。雨が降るなか、お城まで歩きました。寒いなあ・・・と思ったら、まで、降ってきました。3月ももうすぐ終わるというのに、いったいどうなってるの!?

b0110467_1844817.jpg
はじめの2枚と全然空の色が違うでしょ?
b0110467_1852085.jpg
お天気がよければ、お城の上まで上がりたかったけど、雨だったのでまたの機会に・・・ということで
b0110467_1855349.jpg
周りには、たくさんのレストランやBar。どこも、たくさんの人でした。
b0110467_187868.jpg
街角で見つけた、かわいい街灯。

狭い道路に向かい合って、競い合うように何軒かあるジェラテリア。雨がふり、雪までふるなか、ジェラートを食べてる人たち。体感気温はどうなってるの?なんて、思いながら、さすがに寒くなってきたので、家に帰ろう・・・と駐車場までの道を歩いてると、雨もやみ、太陽が顔をだしてるじゃありませんか!!!

お天気に振舞わされ、ちょっと疲れた休日でした。また、お天気のいい日に来たいねえ・・・なんていいながら、家に帰りました。
[PR]
by stetomo | 2008-03-25 18:42 | Weekend(休日)