このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Venezia 1

10日は朝早くVeronaをたち、Veneziaへ。途中、雨が激しくふり、雨のVeneziaはいやだなあ・・と思ってたら、着いたら雨はやんでいました。
とりあえず、B&Bへチェックイン。荷物を置き、車も置いて、目の前のバス停からバスで15分、Veneziaへ。郊外は、とてもかわいい町並みでした。

そして、たくさんのバスが停まる停留所へつき、そこからは歩いて街を散策。

b0110467_208055.jpg
有名なゴンドラ
b0110467_2085456.jpg
たくさんの橋があり、自転車や車は通ることができません
b0110467_2094161.jpg
サン・マルコ広場に行くまでにある、たくさんのお店が立ち並ぶ通り
b0110467_20103616.jpg
有名な時計塔
b0110467_2011556.jpg
小広場から撮った写真。左側はドゥカーレ宮
b0110467_20132339.jpg
サン・マルコ広場
b0110467_20195226.jpg
大鐘楼(もともとは見張り台と灯台の役目を担っていたとか・・)
右側は街のシンボル、有翼の獅子像

それにしても、すごい観光客でした。そしてそれ以上にすごい数のハト

ミラノのドゥオモのハトの数を、うわまってるんじゃない?と思うくらいの数でした。しかも、普通に餌を売ってて、餌を買い、ハトに囲まれて写真をとってる観光客。
ハトが嫌いな私には信じられない光景で、ひたすらキャーキャーいって、逃げてました。
[PR]
by stetomo | 2008-03-14 20:43 | Travel(旅行)