このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カーニバル

土曜日の午後、わが町のチェントロでは、カーニバルのパレードがありました。去年は、ティーンネイジャーたちが持ってたシェービングクリームから逃げつつ、パレードを見たっけ?なんて思いながら、チェントロまででかけました。
b0110467_1914433.jpg
トラクターに引かれながら、変なものが・・・
b0110467_19251296.jpg
カラフルな頭がかわいい♪
b0110467_19355780.jpg
私たちの後ろにいた、トランスフォーマー系?
b0110467_19365058.jpg
子供だけでなく、大人までも。カーニバルではなく、仮装行列? 

b0110467_1940532.jpg
ダルメシアンのお父さんと・・・
b0110467_19413595.jpg
たくさんのプリンセスがいましたよ~
b0110467_1940382.jpg
最後まで何かわからなかったのがコレ?蛇?にわとり?(頭の赤いものが謎)
b0110467_1942836.jpg
たくさんの紙ふぶきと、シェービングクリームで覆われた被害車
b0110467_19424055.jpg
パレードが通り過ぎた後の通りは・・・掃除が大変そう。


そして、街の広場では、学生たちが卵を片手に投げあってました。

食べ物で遊ぶんじゃない!

と思いながら、早足で広場を通り過ぎました。

小さな赤ちゃんまで、着ぐるみを着せられ、
「ここはどこ?私はだれ?」状態でした(苦笑)

準備をする親は大変だろうなあ?男の子はともかく、女の子はプリンセスがダントツに多かった。それぞれ、小物で工夫はしてたけど。

お天気がよかったこの日、チェントロは大騒ぎでした。
[PR]
by stetomo | 2008-02-11 20:12 | Event(行事)