人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parco di Monza

ダラダラと過ごした、日曜の朝。ランチを食べた後、Monzaへお散歩に行くことにしました。空は雲がでて、ちょっと寒そう・・・なんて思いながら。

公園につくと、たくさんの人。イタリア人はお散歩が大好きのようです(笑)
自転車に乗った人、ローラーブレードにチャレンジする子供たち、ジョギングしてる人、犬の散歩をしてる人。
Parco di Monza_b0110467_1952312.jpg
ここの公園は本当に広い!この日はいろんな種類の犬を見たけど、その中で私のお気に入りの犬がいました。
それはバーニーズ・マウンテンドッグ
詳しくはこちら(犬図鑑より)
まるで眉毛のような、目の上にある茶色の毛がとてもかわいい♪でも、大きくなると40kgくらいまでなるとか。飼うとなると、食事も運動も大変なことになりそうなので、眺めるだけに・・・

Parco di Monza_b0110467_19523175.jpg
公園の一角では写真が展示されてました。

このあとも、あちこちを歩いてた私たち。お腹がすいてきたから、そろそろ車に戻ろう・・・と車を停めたところに近い出口を目指して、歩き始めました。

Parco di Monza_b0110467_19532934.jpg

ここはどこ~

と、叫ぶ10分前の私。いやいやながら、まだ歩いてます。実は私たち、出口を勘違いして、大回りして、出口からかなり離れたところを歩いてました。公園で迷子?と思うかもしれませんが、この公園は本当に大きいんです(汗)

10分後には、あたりは薄暗くなってきました。疲れて、半泣きの私の横で、

夕焼けがとてもきれい!

と写真をたくさん撮ってた人・・・
Parco di Monza_b0110467_20284210.jpg

ちょっと暗すぎてわかりづらいかな・・・

予定より30分近く余分に歩いて、車へたどり着きました。たかが散歩じゃなくて、地図をみて10キロ以上は歩いたことに気づいて、お腹がすいた私たち。
家まで待てずに、Monzaのチェントロでアペリティーヴォをしてから帰りました。
by stetomo | 2008-01-29 20:25 | Weekend(休日)