このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008年

b0110467_20372851.jpg
新年あけまして おめでとうございます

とっくに新年があけて、既に挨拶のコメントをいただきありがとうございました。さて、私たちは大晦日をどう過ごしたかというと・・・
ステちゃんは朝から仕事。私は朝から1人だったので、再び始めたピラティスをしたあと、パソコンと向き合ってました。

午後から友人カップルが迎えに来てくれて、一緒にスーパーへ買い物。今年は友人たちと一緒に年越し予定だったので、食事の買出しに出かけました。5時ごろから作り始め、できあがったのはこちら↓

b0110467_20385712.jpg
材料を私が用意して、巻きを担当したのはイタリア人の友人。今回2度目の彼女はなれたもの。合計9本巻きました。中身は、ツナマヨ、ゆでた鳥に焼き鳥ソースをあえたもの、スモークサーモンをメインにして、あとは卵とゆでた人参、レタスをいれました。今回は日本の「寿司酢」を使ったので、おいしかった♪
黄色く見えるのは、芽キャベツをゆでたもの。あとは、ブルスケッタ2種類。
b0110467_2039411.jpg
そして、豚シャブのサラダ。本当はポン酢で食べたかったけど、最近ステちゃんが「カッテージチーズ」にはまってて、彼の希望でいれることになり、ドレッシングは一応2種類用意しました。ピリカラレモン醤油とマヨネーズにヨーグルト、レモンとお酢を合わせて物。どちらも好評でした。
お肉はあらかじめ、脂の部分をとり、叩いてからゆでました。そのせいか、柔らかくておしかった。ルッコラと紫の玉ねぎをそえて・・・
あとは、だし巻き卵!saru-mimiさんのところで食べた、フワフワ卵が忘れられなくて、つくりましたが、あのフワフワ感はだせませんでした。あと、フライパンの形が丸いため、形が変でした。味はどれもこれも、おいしい!といってくれたのでちょっと安心。

b0110467_20404674.jpg
0時になると、スプマンテで乾杯。バルコニーからはあちこちで、花火があがってるのが見えました。少なくとも1度に5箇所ぐらいは見たかなあ・・・(写真は去年のものです)

たくさん食べて、たくさん飲んで、3時までDVDを見てました。


208年も健康でステキな1年になりますように。ブログを通じて、知り合った皆様、今年もよろしくお願いします。今年は、誰に会えるかな・・・

Ste&Tomo
[PR]
by stetomo | 2008-01-02 20:55 | Greeting(ご挨拶)