人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、日本

日曜の午後、ランチを食べ終わったあと、TVで変わった番組を見ました。
ALL MUSICでやっていたのは

Sofa So Good

途中から見たので、きっかけがなぜなのかはわからないけど、イタリア人のコメディアン2人が日本を旅する話。その中で、日本について疑問に思ったことを調査したり、体験するという番組。

中には日本で留学中のイタリア人に勧められて、線路沿いの焼き鳥屋へ行ったり。ビール片手に、焼き鳥!おいしそうでした。

あと、日本人は毒のあるふぐを食べる(ちゃんと毒は取り除くことは、あえて強調してませんでした)、と思っているらしく、手ごろなふぐ専門店へ食べに行ったり。恐る恐る、ふぐ刺し食べたイタリア人、あとで彼が食べたふぐには毒が入ってる!と騙されて、トイレに直行!全部、吐き出していました(笑)
お皿に透き通ったふぐ刺しが、とてもおいしそうだった。ああ、食べたい。


あと、日本人女性はなぜ内股で歩くのか?

質問されるまで、考えもしなかった内容。でも、TVで映像として見ると、本当に日本人女性の多くは、内股で歩いてました。ちなみに、私は全く普通。イタリア人にしたら、とても不思議らしいです。歩き方を見れば、日本人とわかるとか(笑)

あと最近、こういうのは流行ってるらしいです。YOU TUBEで、見つけました。
カワイイ日本人の女の子

お金を払って、友達になる!とイタリア人は思ってるようです。こういうの放送されると、日本のイメージが変わってくるように思うんですけど・・・他にもこんなのがありました。

★夜中に徘徊する若者。深夜になっても、徘徊してるのが不思議らしい・・・
★レストランとかでは煙草が吸えるのに、路上では煙草は禁止(煙草を持つ、手の高さがちょうど子供の頭にあたるため)
★日本でタトゥーをするときは、裸になる(これはコメディアンの1人が、もう1人を騙してました)
★渋谷にあるハチ公像の話(アチコと呼んでたので、意味がわからなかった)

YOU TUBEにも他に映像があったので、よかったらどうぞ。
サルと遊ぶ

久々の日本の映像を、ジョークを交えて、不思議に思いながら見ました。外から見た日本は、どう映るんでしょうね。大笑いしながらも、日本を懐かしく思った日曜の午後でした。
by stetomo | 2007-11-12 20:16 | Others(その他)