人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

festa del Lazzaretto

日曜の夜は、ステちゃんが以前に住んでた地区(同じ街)のお祭りがあったので、行ってきました。街の一角にモダンな教会があり、そこでお話を聞いてから、みんなで教会の周りを祈りをささげながら(私はわかんないけど)歩きました。

festa del Lazzaretto_b0110467_18275147.jpg
お話のあ
(注)幽霊ではありません。既に歩き始めてたので、こんな写真になりました。雰囲気だけでも!
festa del Lazzaretto_b0110467_18282823.jpg
私たちがもらったキャンドル。これをもって歩きました。お香のにおいが漂ってました。
festa del Lazzaretto_b0110467_18291981.jpg
バンドの人たち。一緒に歩きましたが、教会のまわりだけ演奏してました。
festa del Lazzaretto_b0110467_18295026.jpg
花火までの待ち時間、栗を買って食べました。(3ユーロ)半分くらい、焦げてるか、硬くて食べれなかった。
festa del Lazzaretto_b0110467_18302565.jpg
そして、花火、これで2回目。
festa del Lazzaretto_b0110467_1831388.jpg
時間は10分ほど。でも住宅街の中の花火にしては、とてもキレイでした。

番外編
ステちゃんが昔、通ってた幼稚園に入ることができ、中を見てきました。子供たちが作った作品や写真で様子を見ることが出ました。イタリアらしいというか、あまりにもかわいくて、写真を撮りました。
festa del Lazzaretto_b0110467_18313176.jpg
カラフルなパスタがとてもかわいい♪
festa del Lazzaretto_b0110467_18315656.jpg


街の人たちが年に1度集まって、こうやってお祭りをするのは、とてもいいなあと思いました。老若男女、寒かったにもかかわらず、小さなお祭りを楽しんでいました。
by stetomo | 2007-10-15 18:53 | Weekend(休日)