このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めでたい日

9月5日は、ステちゃんの誕生日でした。

Happy Birthday and Buon Compleanno


前もって僕の誕生日は何もいらないから!

といわれていましたが、私が彼にプレゼントするのは、誕生日とクリスマスくらい。なので、今回も前日に、チェントロへいって何かいいものを!と探し回ったんですけど、何もなかった(涙)
そこで友人に電話して、ショッピングモールまで連れて行ってもらいました。
私が見つけたのはコレ!

b0110467_19243750.jpg
クローゼットの中は、青、白、グレーばかりなので、ちょっと違うシャツを買いました♪
似合ってると思うんですけど・・・

そして、夜は姑と3人でディナーに行ってきました。私たちが行ったのは
Agricola Agrituristica Brusignone (HPはこちら

初めてのアグリツーリズモのレストランでの食事。大きな通りから、かなり奥に入ったところにありました。昔の懐かしいものがさりげなく置いてあり、とても雰囲気のいいところでした。残念ながら、またカメラを持っていくのを忘れてしまいました(涙)

ビックリしたのは、ここにはメニューがありません。というか、メニューから選ぶというシステムがなく、ここに来る人はみんな同じものを食べ、メニューは週がわりで変わるようです。(HPで、メニューは事前にみれます)

自家製のものがふんだんに使われていました。アンティパストのサラミ、プロシュート、3種のチーズ。
プリモにはオルティケのリゾット、打ち立てのパスタ。
セコンドは2種類の肉料理と野菜。
それにチーズに蜂蜜がついて、出てきたのにはビックリ!これがとてもおいしかった。

お腹がいっぱいで、ドルチェは3人とも食べませんでした(苦笑)ここはお値段も良心的です。近くには、ステキなBar&レストランもあります。

風がとても強く、寒い夜でしたが、ステキな場所で、おいしいものを食べ、家族だけで静かに誕生日を祝うことができました。

(追記) ここのレストラン、食べれなかった料理は持ち帰ることができるらしく、メインの   お肉は容器にいれて、会計のときにわたしてくれました。(料理によると思いますけど)
[PR]
by stetomo | 2007-09-06 20:10 | Event(行事)