このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなの見~つけた!

たまに行く、近くの図書館。8月は特別時間に変更され、火・水・木は午前も午後も開いてるので、昨日行ってきました。そしてそこで、特別に設置されたコーナーで見つけたものは・・

b0110467_20424412.jpg
イタリア語がわからない人のために
GRIDARE・・・叫ぶ
AMORE・・・愛
CENTORO・・・中心
MONDO・・・世界

あの空港で「たすけてくださ~い!」のセリフが有名な作品のコミック。私はドラマを見ました。内容は覚えてるので、きっとイタリア語でも大丈夫(のはず、辞書を使えば)

そして、こちら。私が宮崎さんの作品で大好きな1つ。
b0110467_20431842.jpg
中は全てカラー、絵コンテ、セル画、セリフ(一部)が載っています。

日本滞在の際、ちょうどTVで放送されていたので、ステちゃんも見ることができました。もちろん日本語なので、私の説明つき。今度はこの本で、じっくり宮崎作品を細かく見ることができそうです。イタリアでも宮崎作品は人気があります。

ミラノ郊外の図書館でちょっといいもの見つけた気分。あとは、ドラえモン、デビルマン、ルパン三世、AKIRAなどのコミックもありました。ただし、全てイタリア語ですが・・・

ちょっとしたイタリア語の勉強になるかなあ・・・なんて期待しながら、読もうと思ってます。
[PR]
by stetomo | 2007-08-24 21:17 | Life(生活)