このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星空のち雨

日曜の午後、お天気がよかったのでキャンプの用意をして、以前いったPian del Tivanoへ行ってきました。ヴァカンスに入ったせいか、たくさんの人が日光浴をしてました。キャンプ場でも、たくさんの人が山でヴァカンスを過ごすのか、たくさんの家族連れを見ました。

今回はBarより、少し離れたところにテントを設置。今回の目的は

流星をみよう!

日本でもたくさんの流星が観測されたと言われてる、ペルセウス座流星群。マンマは金曜日に見たと言ってました。なので、私たちも13日の日曜の最後のチャンスにかけるため、山までキャンプに行ったというわけです。

夕方はキャンプ場近くを散歩し、小さなコンロで夕食のパスタをゆで、サラダと一緒に食べました。深夜まで時間がある、ということで、恒例のPCで映画鑑賞。
その頃にはとても寒かった。フリースを持っていってたけど、半袖のTシャツの上に着てても寒いくらいでした。そして、深夜になるまえに、既にテントには夜露が・・・

映画が終わり、空を見上げるとたくさんの星。でも、寒くてあまり長い間、眺めてることはできず、とちゅうであきらめ、2人して即効寝てました。

朝は太陽が顔をだしてましたが、すぐに雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。とりあえず、テント内を片付け、雨の中、テントを屋根があるところまで移動してから、たたみました。雨が降ってたので、そのまま帰宅。街まで降りてくると、晴れてました(悲)

慌てていった今回のキャンプは、カメラを持っていくのも忘れ、ドタバタした一夜でした。これからはもっと寒くなるだろうし、今シーズンのキャンプはもう終わりかなあ・・・
[PR]
by stetomo | 2007-08-15 00:24 | Weekend(休日)