人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア版 時代祭り?

テントを設置し、ランチを食べた後は、キャンプ場から車で30分ほどのCarcanoという町で行われていたお祭りに行ってきました。

イタリア版 時代祭り?_b0110467_1822791.jpg
簡単に言えば、小さなイタリア版の時代祭り

イタリア版 時代祭り?_b0110467_1843215.jpg
昔の衣類、戦闘服をみにまとった人たちが広場に集まってました。小さなブースがいくつかあり、アクセサリーを売っていたり、昔使われていたものを展示したりしてました。

イタリア版 時代祭り?_b0110467_1835952.jpg
その昔、使われていたらしきもの。よく古い映画で、お城の上から重いもの(爆弾もあり)をこれを使って、敵陣に投げたりしてるじゃないですか?何て名前だっけ?

イタリア版 時代祭り?_b0110467_184593.jpg
鷹匠さんがいて、上手に操ってました。
イタリア版 時代祭り?_b0110467_1851819.jpg
1羽だけ他のものと、違ってとても凛々しい。

イタリア版 時代祭り?_b0110467_1833059.jpg
この人、本当は若い女性なんですけど、魔女のふりをしてました。2つのガラス玉をもって踊ったり、子供たちに大人気。
イタリア版 時代祭り?_b0110467_183316.jpg
そして、メインイベントは実際に戦闘服をきてのショー。かなり重そうでした。私はあまり興味ないけど、ステちゃんは興奮して何枚も写真をとってました。

夕食はここでピザを食べました。値段もそこそこ、味もおいしかった。そして、キャンプ場への帰り道、山道をくねくね走りながら見たのは
イタリア版 時代祭り?_b0110467_182598.jpg
ちょうど太陽が沈む頃で、その光が山の斜面にあたり、とても幻想的な色でした。
by stetomo | 2007-08-07 18:28 | Weekend(休日)