このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ある日のできごと

と~っても暑かった昨日、最近私たちのブログにコメントをくださる「Lococo」さんにお会いしてきました。
私たちが住んでる街はミラノ郊外、はっきりいって今まで近所で「日本人」見たことないし、結婚したときも、コムーネの人に「ただ1人の日本人かも?」といわれたくらい。なので、日本人のご近所さんができるのは、とてもうれしい♪ステちゃんも、「Lococo」さんは男性なのか、女性なのか?いったいどんな人なのか?と私以上に興味津々でした(笑)

待ち合わせたのは、チェントロの教会の前。夕方の4時なら、少しはマシかな?と思ったら、大間違い。まだまだ暑かった・・・

暑かったので、会ってすぐにジェラテリアへ・・・
そして広場の木陰で話仕込んでました(笑)とても気さくで、話も楽しく、あっというまに2時間もたってました。
今度はうちに遊びに来てね~♪なんていってから別れ、家に戻りました。

そしてその夜・・・

時間は夜中12時ごろ、外が騒がしく、姑とステちゃんが何かあったみたい?と見に行ったので、私も後についていくと、アパートの隣人の玄関の前に救急隊の人が電話を持って立ってました!そして、私たちの玄関の前を通り過ぎる、他の救急の人たち。

どうやら、隣人のおじさん(40後半)のために来てたようで、手当てをうけてました。そのおじさん、たくさんタバコを吸うんです(外でいつも吸ってる)。ステちゃんいわく、「暑いから血圧が低いのでは?」というけど、私は「脳梗塞」とかの発作じゃないかな・・・なんて話しながら、救急車で運ばれていくのを見てから、寝ました。

ここ最近本当に暑くて、普通に生活をしてても体調を崩しやすい。ましてや、私はイタリアの夏は初心者。クーラーのない夏を乗り越えることができるか!?日本みたいに湿気がないので、マシだけど、まだまだ、7月も終わってないし。

みなさん、体調だけには気をつけましょう。

Lococoさん、暑い中、ありがとうございました、とても楽しかったです。本当に遊びに来てくださいね。ステちゃんは一緒に出かけよう!といってましたよ(笑)
[PR]
by stetomo | 2007-07-19 19:42 | Life(生活)