このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金閣寺

元気な私たちは、嵐山のあとはバスを乗り換えて、山を越え金閣寺へ。ここも修学旅行生がいっぱいでした。金閣寺、他のお寺と違うのは入場券がお札になってること。普通なら、くしゃくしゃになって、ポケットに入ってるけど、金閣寺のは大切に本の間にはさんで、家までもって帰りました。

b0110467_18104648.jpg
お天気がよかったせいか、とてもきれいに見えました。この輝きぶりに、ステちゃんもビックリ。池にうつった金閣寺も、いい味をだしてるなあ・・と写真をとった人の感想(どっちかは不明)

b0110467_18121787.jpg
ステキな庭に囲まれて、ひっそりと隠れるようにある池。

b0110467_18141646.jpg
なぜか着物をきた、修学旅行生たち。全員ではなかったけど、一部の生徒が体験として着物をきていたようでした。広大な敷地をたくさんの人の手によって管理され、ゴミ一つ落ちてない、きれいなお寺でした。
[PR]
by stetomo | 2007-07-03 18:23 | In Japan(日本滞在記)