このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコー(2回目)

先月の9日は雪が降りましたが、4月9日は、とてもいいお天気でした。朝から、検査のために病院へ。その日は、病院の近くに住む友人のところへお邪魔。おいしいご飯をいただいて、まったり。

夕方、Steちゃんに迎えにきてもらい、再び病院へ。今度はエコー検査(2回目)22週目に入ったので、運がよければ性別がわかるかなあ・・・と二人してワクワクしてました。

ちょうど行くと何人か待ってたので、また長い時間待つのかあ・・・と思ったら、意外とすぐに呼んでもらい、診察室へ。いつものエコーの先生。やたらと丁寧な男の先生。冷たいジェルをふりかけられ、いざ!

まず、頭が見え、大きさを測ってました。全身と、心臓は元気に動き、、両手両足はちゃんとありました(笑)そして、肝心の・・・

アレ!?がなかった!

そう、つまり

女の子

母親としては、娘は嬉しいんだけど、またいろいろ揃えるのかあ・・・とか、将来もう1部屋いるなあ・・・なんて、とっても現実的なことばかり考えて、落ち込んでました(苦笑)

でも、もしかしたら男の子の可能性もあるんですよね?と念をおすSteちゃん。
だよね、だってアレ!が隠れてる可能性だってあるでしょ?そしたら先生

いや、かわいい女の子ですよ♪・・・だって。あとでもらった写真を見ると、息子に比べて、少し鼻の高い赤ちゃん。もしかしたら、Steちゃん似の鼻の高い女の子!?かなあ・・・・・。

赤ちゃんの体重は、息子のときに比べて少しだけ少なめ。確かに、最近あんまりお腹すかなくて、夜は野菜だけで十分。炭水化物をとると、吐く割合が高い。お願いだから、息子より大きくならないで!なんて。

姑に報告、私は土曜日に日本へ電話。どちらも、びっくり!み~んな男だと思ってましたから(笑)実際、まだ密かに、最後のエコーで「男の子ですよ!」っていわれるかも?って思ってますもん!でも、本当に一番気になるのは、健康で元気な赤ちゃんでありますように!ってこと。


次の日の土曜はと~ってもいいお天気。朝から、おでかけ。ジャケットも要らないくらいの暑さで、長袖の服1枚で十分でした。むかったのはよく行く公園。ここの公園は、犬の散歩禁止。自転車、ローラーブレードなども禁止。ジョギングしてる人や、家族でお散歩してる人たちばかり。しかも、手入れされているから、とても綺麗。
b0110467_5373596.jpg
父と息子、後姿がなんだかとってもいい・・・

b0110467_5455810.jpg
真剣な表情。何を考えているのやら・・・
b0110467_5472340.jpg
歩きつかれたのか、珍しく自らベビーカーに乗る!と希望。でも、足をなげだして、なんだか偉そう!

夏は暑すぎて無理だけど、今の季節お散歩が気持ちいいものです。妊婦の私も運動、運動!
[PR]
by stetomo | 2010-04-11 05:52 | Pregnancy(妊娠&準備)