このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Carnevale ~カーニバル~

曇り空だった日曜日、息子がお昼寝から覚めた後、私たちが住む小さな町のカーニバルを見に行ってきました。はっきりいって、Steちゃんと二人して「たいしたことないだろうね・・・」なんて、話してました。ところが・・


b0110467_2124643.jpg
すごいエンジン音と共にやってきたこの車。ただ、乗ってるのは大人だけ。

b0110467_21391359.jpg
ここはいろんなキャラクターがいました。
b0110467_21255878.jpg
みつばちマーヤのテーマソングとともにやってきた、子供のみつばちたち。
b0110467_21265432.jpg
たくさんのテレトピーズ(だっけ?)
b0110467_212757100.jpg
真っ黒な集団(アフリカ系の国の人にはうけてました)
b0110467_2129095.jpg
続いてピーターパン。これは車の幅が道路いっぱいで、サイドをこすってました・・。
b0110467_2130064.jpg
一番先頭にやってきたかいわいい子。なんだ?と思ったら・・・
b0110467_21305682.jpg
ドナルドダックに紛争した女性人。とても上手に踊ってました。
b0110467_21315890.jpg
ここのグループは偽物のお金をばらまいてました(笑)どうやらドナルドダックが銀行強盗をした?という設定らしい・・・

b0110467_21441482.jpg
そのお金を手にした息子ちゃん。

普通の町で行われるカーニバルって、親が子供に衣装を着せて、ただ歩いてるだけのイメージでした。でも、私たちの小さな町は、大人から子供まで一緒になり、テーマを決めて、衣装を着飾り、音楽に合わせて踊り、見てる人たちも楽しませる!そんな感じでした。
カメラを向けようものなら、たくさんの紙ふぶきをなげられ、服や靴の中まで入って大変でした。

そして、とてもいいことに、私たちの町では生卵を投げてる子供は誰一人いませんでした。スプレーはともかく、爆竹はほんの少しだけ。今週末、姑の住む町(かつて私たちが住んでた町)でもカーニバルがあります。どんな感じか、楽しみ♪
[PR]
by stetomo | 2010-02-16 21:51 | Weekend(休日)