このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳の誕生日

昨日11月23日は、息子ちゃんの1歳の誕生日。1年てあっという間ですね。いろいろ大変でした・・・(本音)初めての子育てを海外で、頼れるのは旦那さんだけ。何度も、「日本で産めばよかった・・・」と思いました。でもそのかわりに、長い間日本でのんびりできたし、大きな病気をすることもなく、無事に誕生日を迎えられたことに感謝。今の時期、日々成長だなあ・・と感じてます。

誕生日は、姑を呼んで家族だけで過ごしました。ケーキは、上に住む大家さんご夫婦を呼んでおすそわけ、にぎやかになりました。

b0110467_610128.jpg
私たちが選んだケーキ。ビスケットの生地の上にスポンジ生地、チョコレート、frutti di bosco のマルメラータがのっていて、回りの生地は少し固めだったけど、おいしかった。

b0110467_5592742.jpg
生まれてはじめてのチョコレートとマルメラータ。眠たくて、ぐずぐずいっていたのに、一口食べたらおいしくて目が覚めたのか、私の分まで食べていました。

b0110467_602738.jpg
私たちからのプレゼント。他には本、日本の家族からも本(私がリクエスト)、姑からは靴(買う予定)大家さんからはテディベアをいただきました。

これからまた1年、健康で元気に育ってほしいものです。最近はよく食べ、よく話します。といっても、マンマ、マンマとブルンブルン(車のこと)だけですけど。。。
[PR]
by stetomo | 2009-11-25 06:17 | Event(行事)