このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

定期健診

なんだか急に寒くなったイタリア。昨日の夕方、帰ってきて初めての定期健診にいってきました。あと1週間もすれば、11ヶ月。早いなあ・・・あっというまに、生まれてから1年がきちゃいます。定期健診でお決まりの身長体重をはかってもらいました。ちょっと気になることをのぞけば、異常なし。気になることは、また次の機会に書こうと思います。

身長・・・74.5cm  もうちょっとあると思ってました(汗)
体重・・・10.1kg  最近はこんなかんじです。

食事
だいたい決まった時間に3食、プラスおやつを食べます。食欲旺盛。でも、まだ歯がやっと4本目がでてきたところなので、まだまだ柔らかいものばかり。今のところ好き嫌いなし、アレルギーなしで、母としては助かってます。母乳は朝食、昼食後と寝る前の3回。

睡眠
8時半~9時の間にベッドへ。夜中に目を覚まし、そのまま私たちのベッドで一緒に寝てます。海外では添い寝はあんまりよくいわれないんですけど、私たちは3人で一緒に寝るのが好きです。お昼寝は朝30分、午後に1時間前後。朝は、たいてい息子が一番に目をさまします。きっとお腹がすいて、目が覚めるのね。

遊び
最近は、がすき!動物のものが好きで、図書館でも子供向けの動物の写真がのった本を借りてきて、私が鳴きまねをすると喜びます。各本それぞれにお気に入りのページがあるのようで、しばらく眺めてるのを見ると、おもしろい・・・なんて。

行動
まだまだハイハイとつたい歩き。歩きそうで、まだ歩きません。ハイハイは相変わらず、かわったポーズです。今はキッチンに興味があり、どこでも開けたがって困ります。


b0110467_433154.jpg
とっておきのスマイル♪
b0110467_4363216.jpg
石の床が冷たいだろうに・・・と思って、ただいまレッグウォーマーを製作中(この日は、まだ暑かったので半袖でした)
b0110467_4384042.jpg
滑り台も恐る恐る・・・でもなかったようです(笑)
[PR]
by stetomo | 2009-10-17 05:23 | 子育て