人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!祭りだ!

今日は近所の神社の夏祭り。私が小さいころから、夏と秋に通ってた神社での夏祭り。たいてい雨が降るのに、今年はいい天気。友人からもらった甚平を息子に着せて、出かけてきました。

夏だ!祭りだ!_b0110467_21322331.jpg
出かける前に、玄関で1枚。大好きな甥っ子と♪
夏だ!祭りだ!_b0110467_21323212.jpg
暑いのにどこに行くんだよ!とでも言いたそうに、ベビーカーに乗せた途端、ムッ!せっかく、かわいい甚平を着てるんだから、笑ってくれてもいいのに・・・(苦笑)


ベビーカーを押して、10分ほど歩き神社へ到着。なんだか・・・・こんなに小さかったかしら?私が小さかった頃は、神社の敷地いっぱいに夜店が出てたのになあ・・・。しかも、動物系(金魚釣りなど)の夜店は完全になし。あまりにも、さみしくて写真に撮るのはやめました。
おかしかったのが、規模は小さくなっても恒例のカラオケ大会は行われていたこと。誰も聞いてないのに、歌ってたおじさん。子供ばっかりのうえに、あれだけ人が少ないとつまらないよね・・・おつかれさまです。

私たちもお参りだけ済ませて、早々と帰ってきました。


夏だ!祭りだ!_b0110467_21323969.jpg
脱がせる前に、もう一度写真!動いてる子供を撮るのって、本当に難しいわ・・・
by stetomo | 2009-07-15 21:41 | 子育て