人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書中お見舞いもうしあげます

とっても暑い日本から、こんにちは。ここ最近暑い日が続いてます。しかも、うちの裏の家が工事中で、うるさい毎日、なんだかよけいに暑苦しく感じています。
といっても、子供は元気元気で知らん顔。悩みの種といえば、あせもこればっかりは、毎日のお天気に左右されます(涙)
朝起きて、ガーゼを熱い湯で濡らし、全身をきれいに拭いてあげてから着替え。午前中、たいてい1時間寝るので、起きたあとも同じ。お昼寝のときは、背中にガーゼを1枚あてて、汗対策。それでも、起きたら体をきれいに拭いてあげないと、赤ちゃんは新陳代謝がいいですからね・・・

書中お見舞いもうしあげます_b0110467_2222245.jpg
また、写真撮ってる・・・と前のめりに近づく息子(うしろの座布団や、布団は倒れた時用・・・)
書中お見舞いもうしあげます_b0110467_22264653.jpg
こっちで買ったおもちゃ。音楽いっぱいでお気に入り。ずぼらなのか、器用なのか足でボタンを押します。座って遊んでるのはほんのちょとの間。すぐに立たせて!と手をのばしてきます。
書中お見舞いもうしあげます_b0110467_2226779.jpg
今日はなんとこのテーブルをつかんで、つかまり立ちをやってのけました!


書中お見舞いもうしあげます_b0110467_22263788.jpg
最後に・・・アップでごめんね。僕、上手にストローでお茶を飲めるよ!
飲めるかなあ・・・と半信半疑だったけど、与えたその日に上手に飲んでました。たまに吸いすぎて吐きだしちゃうこともあります・・・
by stetomo | 2009-07-14 22:43 | 子育て