このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気に入らない・・・

日本に帰ってきて、季節がらベビーカーであちこちへ出歩くことも多い毎日。お店や、信号待ちなどで立ち止まると知らない人がベビーカーを覗きこんでくる。そしてこういう。

まあ、かわいい♪色が白くて、クリクリした大きな目


全然知らない人でも、我が子が褒められるととてもうれしい。でも、そのあとに必ずといっていいほど、続くこの2パターン。

まるまると太って!よくミルクを飲むんでしょ?

これ↑はまだいい。太ってるのは事実だから・・・(苦笑)

それより、ちょっと気に入らないのが、

まるでハーフみたいね?

私が、「父親が外国人なんです」というと、

やっぱり!どうりで・・・・・

このあとにどういう言葉が続くのかは、いちいち聞かないから想像なんだけど、この「やっぱり」とか「どうりで・・」というのは、なんだか気に入らない。赤ちゃんは、そもそもみんな可愛いでしょ。

この前なんか、私の顔をジーっと見て、

あなた日本人?!

と、聞く人がいた。そりゃ、色の白い息子に比べたら、母の私は色黒です(苦)

イタリアに住んでたら、いや、外国の人は、だいたいこういう言い方しないんじゃないかな・・・あんまり聞いたことないし。ハーフだから!可愛い・・といわれるのも、なんだか微妙(赤ちゃんは、みんなかわいいもの!)、父親が外国人とはいわずに、ただ

父親に似てるんです!

と、返事をすることにしてます(笑)事実そうだし(男前ですよ)・・・・ね?、Steちゃん♪
[PR]
by stetomo | 2009-06-11 09:26 | Others(その他)