このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いい感じ♪

b0110467_856762.jpg


私の小学校二年生の甥っ子と息子。彼らはとてもいい感じ。一人っ子の甥っ子は、まるで弟ができたように息子をかわいがり、いろいろ世話を焼いてくれます。泣いたら、おしゃぶりを口にいれてくれたり、話しかけてくれたり。

初めは息子の存在に戸惑ってたし、ちょっと焼きもちもあったよう。だって、赤ちゃんはかわいいから、みんなにかわいいといわれ、かまってもらってる息子がうらやましかった感じ。
でも、やっと20kgになった細い体で、8kgの息子を抱きたくて、抱きたくて仕方がない様子。
隙を見ては、息子を抱え起こして、すぐに、「Tomoちゃん、助けて~!」との声。持ち上げられただけでも、すごい!と思いながら、息子を救出。

息子はなんだかうれしそう。今は私の家族に囲まれ、いつも誰かに声をかけてもらい、抱っこしてもらってる。中でも甥っ子の存在は特別らしい。彼が話したり、おもちゃで遊んでるのをあきずにジーッと見てます。

イタリアに戻ったら、きっと寂しいだろうなあ・・・お互いに。
この前、「赤ちゃん、置いていって」と頼まれました(苦笑)でも、おっぱいあげないといけないし、おむつを替えないといけないんだよ・・・というと考え込んでました。

兄弟っていいなあ・・・なんて思いながら、息子と甥っ子が戯れてる様子を微笑ましく見てる私です。
[PR]
by stetomo | 2009-05-16 09:16 | 子育て