このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい再会

月曜の夜、夕食を済ませたところにSteちゃんの携帯がなりました。なんだかとても嬉しそうに話してるのを見てたら、聞き覚えのある名前が・・・シゲさん。とても仲良くしてもらってたSHINOBUさんの旦那様。去年の10月初め、イタリアでの仕事を終え、日本に帰国したけど、今回は出張でイタリアに来てました。前もって、SHINOBUさんからメールで聞いてたので、
「時間がとれるようなら、電話ちょうだい!会いに行くよ!」と伝えてありました。
かなりの強攻スケジュールのなか、イタリアに着いた日に電話をくれ、もしかしたら月曜だけしか時間がないかも?ということで、私たちもすぐに出かけ、会いに行ってきました。

息子が産まれる前に帰国してしまったSHINOBUさん一家。日本へ帰国するまでは、お互いの家にいったり、よく遊びにでかけてました。なんといっても娘さんのハルちゃんがとてもかわいくて♪Steちゃんとはいい友達?でした。(笑)

車で20分ほど走り、シゲさんが泊まってるホテルへ。やはり着いたばかりでお疲れのよう。でも、再会がとってもうれしくて、ショッピングモールのフードコートでいろいろ話をしました。
シゲさんがいうには、息子はSteちゃんに似てるとか?そう聞いて、頬が緩みっぱなしのSteちゃん。かわいくて仕方がない息子が自分に似てるといわれると、とても嬉しいようです。

息子にかわいいプレゼントをもらい(ありがとSHINOBUさん!)、できればSHINOBUさんとハルちゃんにも会いたかったなあ・・なんて思いながら、お互いの近況報告をしました。その間、息子はおとなしく、泣くこともなく興味津々であたりを見回してました。

短い時間だったけど、会えてよかった。またイタリアに来るときは電話してね!といって、お別れしました。帰る車のなか、なんだか数ヶ月ぶりに会ったなんて信じられないねえ。以前はいろんなところへ一緒に行って、本当に楽しかったよねえ・・・なんて話しながら、帰ってきました。

b0110467_2195949.jpg
ショッピングモール内にある映画館の看板の前で。こんなところで写真撮るの?と、とめたんですけど、聞く耳もたず(汗)

ちなみにSteちゃんが息子に歌う歌はなぜかアニメソングか、宮崎アニメの曲ばかり。ポニョもしかり・・・私としては、イタリア語の童謡を歌って欲しいんだけどな。
[PR]
by stetomo | 2009-04-01 21:15 | Others(その他)