このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大きくなりました♪

しばらく更新してませんでしたが、みなさんお元気ですか?

私たち揃って、風邪をひいてました(汗)

Babyはいつも鼻づまりと喉がゴロゴロ。久々に外出したときにSteちゃんが風邪をひき、そのあと、私にうつり、やっとマシになった今日この頃。
気がつけば、Babyは2ヶ月半になりました。体重は6.5kg、身長60cm。

1月半ばから、「下痢」が続き、しばらく心配してたんですけど、最近やっと落ち着きました。赤ちゃんはどこが痛いとか言わないから、私たちも気になって、小児科医に何度もいったり、ママ友に相談したり、、でも熱はなし、食欲ありということで、やせることもなく、大きくなっています。

今では私たちのことをちゃんとわかってるし、外出すると家と違うとわかるのか、ソワソワしてます。「アー」」「ウー」とよく声を出すし、元気いっぱいです。

今週は、初めての予防接種にもいってきました。甥っ子の予防接種によく付き添っていってたけど、日本て太ももに注射してたかしら?なんて思いながら・・・。日本にはあるBCGが、こっちにはありませんでした。あと、まとめて受けるようで、日本だと何度も病院へ行かないといけないから大変。次は5ヶ月のときに。

多分、熱がでるから、熱が出たら解熱剤を飲ませてね・・・・・と、説明を受け、普通にお風呂に入れてもいいということで、お風呂にもいれてから、寝かせました。そして、その夜少しだけ夜中に熱が出ました。液体の解熱剤をのませ、授乳をしたあとしばらくグズグズいってたけど、翌朝には元気でした。

生活にリズムも出てきて、1ヶ月目に比べると、本当にラクになりました。時間がたつのが早いなあと感じるのと同時に、Babyも大きくなるのが早いなあ・・と感じる私たちです。

b0110467_20513080.jpg

カサカサホッペにBabyOilをぬったから、顔が赤くなってます(笑)
b0110467_20152877.jpg
少しずつ首が座ってきてるかな・・・
[PR]
by stetomo | 2009-02-06 20:52 | 子育て