このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Buon Natale

今日で、私たちの泣き虫の息子は1ヶ月を迎えました。産まれてから、はじめの1、2週間は寝不足で死にそうだったけど、今は3時間おきの授乳になり、間で寝ることもでき、少しラクになりました。体重も4kgをこえ、順調に大きくなっています。

最近では、新生児特有の「にきび」が額や頬にでて、赤くなっちゃって、ちょっとかわいそうなんだけど、もう少ししたら消えると聞いて、ちょっと一安心。人によると、私が食べてるものが悪い!というけれど、そうじゃないらしい・・・(よかった)

今年のクリスマスは彼にとっても始めてのクリスマス。友人、知人から、いろいろプレゼントをいただきました。親の私たちは何も買ってないけど。

これから年末年始、出かける回数が増えて、生活のリズムが少し変わるだろうから、夜寝ないかも・・・?とちょっと心配。赤ちゃんは本当に敏感です。

しばらく更新してませんでしたが、年末年始のご挨拶だけ・・・

Buon Natale & Merry Christmas、Happy New Year 

今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
皆様、体に気をつけて、よい年をお迎えください。

Ste&Tomo


b0110467_21595241.jpg
友達宅にて。
[PR]
by stetomo | 2008-12-23 22:12 | Greeting(ご挨拶)