このブログはSte&Tomoのイタリアでの生活を書いたものです。


by stetomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

産まれてからが大変!

赤ちゃんがお腹にいるときは、早く会いたいし、重いから早く出てきてほしい!と思ってたけど、産まれてみれば、お腹にもう少し長くいてくれてもよかったのに・・・なんて。

だって、病院から帰ってきてからの、はじめの1週間は本当に大変でした。夜中12時に目がパッチリと開き、朝の5時まで眠れませんでした。環境が違うし、昼と夜が逆転してるから仕方がないんだけど、私たち二人も早朝にはぐったり・・・私なんか、疲れ果てて

どうして寝ないのよ~!

と、
一緒になって泣き出す始末。短時間の間に、授乳、オ○ッコ、ウ○チの繰り返し。しまいに、母乳もない?のか、加えもしません(汗)そんなときは、粉ミルクを少し飲ませると、意外にすぐに寝る。恐るべし、粉ミルク!いったい何が入ってるのやら・・・?(母乳に比べると、糖質が多いのかしら?)

2週間が過ぎて、授乳はだいたい3時間おき。でも、夜中に1度だけやっぱり、興奮してる時間があって、そんなときは、ある程度母乳を飲ましたあと寝ないようなら、粉ミルクを足しています。始めの1,2ヶ月はこんな調子なんでしょうね。おかげで、私は順調にやせて元に戻りつつあります(苦笑)

b0110467_21404238.jpg
ミルクを飲んだ後はボーっとしてます。

b0110467_21443931.jpg

巻き巻きするとすぐに寝るんだけど、誰かさんはこれに反対意見。

顔が少し変わった気もするんですけど、どうでしょう?
[PR]
by stetomo | 2008-12-09 21:36 | 子育て